Newsニュース

ジャパンベジタブルが「みんなでみんなの子育て・あそび場 in カケショク」に参加いたしました

日本農業の子会社であるジャパンベジタブルが、2024年2月16日に掛川市役所内食堂「カケショク」にて開催された「みんなでみんなの子育て・あそび場 in カケショク」に参加いたしました。

 

本イベントは、静岡県掛川市が開催する同市内在住の乳幼児・小学生・中学生・その保護者が参加可能な「あそび場」を提供するイベントです。手遊び・絵本の読み聞かせや将棋教室などが行われました。

ジャパンベジタブルは、参加した子どもやその保護者全員に、「家族のやきいも」を配布しました。おやつの時間とも重なり、会場内で多くの子どもたちが笑顔で焼き芋を口にしてくれました。

また、さつまいもの豆知識を紹介した「食育おいもクイズ」では、たくさんの手が挙がり大盛り上がり。クイズ正解者には、フードロスの取り組みの一環で、規格外品のさつまいもの詰め合わせをプレゼントしました。

 

今後も静岡県内のイベントに参加・出展を予定しています。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!

 

■当日の様子

参加する子どもとその保護者に「家族のやきいも」を配布

 

「食育おいもクイズ」では多くの子どもたちが参加

 

イベントを視察した掛川市副市長 石川紀子氏(右端)と掛川市議会議員で市議会議長の山本裕三氏(中央)

Back